top of page

7月16日(日)

|

西光禅寺(臨済宗)

2023/7/16🌿自然に帰るコンサート🌿 ミトコンドリアがつなぐ仲間たち

ミトコンドリア瞑想を志される広島県三次市、西光禅寺・檀上和尚様 自然と対話する 植物音楽はその第一歩のきっかけになるかもしれません。 イタリア🇮🇹ダマヌールから神器として授かった植物音楽デバイス"Bamboo"を使って植物の命の声と対話するように音楽を奏でる植物音楽ユニット・大地の種

受付が終了しました
他のイベントを見る
2023/7/16🌿自然に帰るコンサート🌿 ミトコンドリアがつなぐ仲間たち
2023/7/16🌿自然に帰るコンサート🌿 ミトコンドリアがつなぐ仲間たち

日時・場所

2023年7月16日 13:30 – 16:00

西光禅寺(臨済宗), 日本、〒729-4207 広島県三次市吉舎町敷地610

イベントについて

2023/

7/16(日) 14:00〜16:00 (13:30開場)

7/17(月・海の日) 14:00〜16:00 (13:30開場)

🌿自然に帰るコンサート🌿

 

ミトコンドリアがつなぐ仲間たち

 

ミトコンドリア瞑想を志される西光禅寺・檀上和尚様

自然と対話する

植物音楽はその第一歩のきっかけになるかもしれません。

 

イタリア🇮🇹ダマヌールから神器として授かった植物音楽デバイス"Bamboo"を使って植物の命の声と対話するように音楽を奏でる植物音楽ユニット・大地の種

地球環境をテーマに当時12歳だった坪田愛華ちゃんが描いた漫画「地球の秘密」。

 

愛華ちゃんはその日のうちに地球上でのお役割を終えたかのように地球を卒業されました。

 

その後ご両親によって愛華ちゃんの作品は国連グローバル500賞に子どもとして初の受賞。

現在は世界60ヵ国以上の言語に訳され、伝え広められています。

 

その愛華ちゃんの遺骨の一部が西光禅寺の御神木の中で育まれています。

 

今回の大地の種のミッションは、その御神木の命の声を聴かせていただき、録音すること。

 

そして、その命の声と共に音楽作品を創ることを仰せつかりました。

 

この話を先日、先日ゲスト出演した『しんごちゃんネル』でお馴染みの大村夫妻にお伝えしたら、なんと愛華ちゃんの「地球の秘密」のストーリーをこどもミュージカルにした「愛と地球と競売人」の総監督木村かなこさんと親しくされており、一氣にお話は、

壇上和尚さま→大地の種→大村夫妻→木村かなこさん→愛華ちゃんのお母さまへと電撃伝達されました💫

 

この速さは尋常ではありません。

 

愛華ちゃんの魂と御神木に動かされて、大地の種広島に行って参ります。

 

その際に、素敵なコンサートが催されることになりました。

 

◉7/16 (日) 14:00〜

檀上和尚さま

  ✖️

音楽ユニット『祝福』

  ✖️

植物音楽ユニット・大地の種

コラボコンサート

◉7/17 (月) 14:0.0〜

植物音楽ユニット・大地の種

※いずれもドネーション制

ミラクルな聖地

西光禅寺にてお逢いしましょう💫

💚西光禅寺

広島県三次市吉舎町敷地610

#大地の種 #ミトコンドリア瞑想

#地球の秘密 #愛と地球と競売人 #坪田愛華

#西光禅寺 #壇上和尚

このイベントをシェア

bottom of page